今日は自転車通勤。
帰路で背割堤に寄ろうと思っていたのですが、用事ができてしまい寄ることができませんでした。
それでも爽やかな季節に自転車通勤を楽しみました。
で、週末ですね。(^_^)v


2008年4月4日(金)



快晴の元、軽快にペタルを踏みながら八幡の古い建築様式の家を眺めます。



さくら公園の桜を眺め来ました。
キレイ!



かなりバタバタと忙しい一日。
一日の勤務を終え職場を出発し帰路に。
仕事はまだいっぱいあるのですが、用事ができて急いで帰宅しなければなりません。
勤務終了後に桜見物を予定していた背割堤には行けなくなったので、帰路で再びさくら公園に寄ってみました。



さくら公園のシダレザクラには色の濃いものもあります。



朝には好天の朝日に照らされてピンクが鮮やかだったシダレザクラも、夕刻の雲が広がった空の下では残念ながらくすんで見えます。



大谷川沿いの桜並木。



日没時に少しだけうす赤く染まった西の空。
その空に浮かび上がるように男山団地の姿が。
団地に転居してきて以来長い年月が過ぎここ男山団地を「新しいふるさと」と感じる人も多くなり、また団地に生まれ育った人も多くなってきました。
そういう人達にとっては、ここ男山団地はまさに故郷そのものなのです。





水曜日に転倒して怪我をした顔の傷が急速に癒えてきました。
花が最高の時期を迎えるこの週末の京都の桜は、残念ながら用事があって楽しめない可能性が高くなってきました。
それでもこの土日は好天のようなので、近場の桜の花を楽しもうと思います。
背割堤などは人が多くてゆっくりと楽しめませんが、それでも第一候補。それに久御山町の桜並木を組み合わせれば、結構素晴らしい桜の花見が可能。
京都の桜は最高の時期を迎えました。



ホームに戻る






























































inserted by FC2 system