先週に続き今週末も、家のことを心配した長女が東京から帰ってきてくれました。
今日は月に一回宇治植物公園で朝市がある日。
新鮮野菜を買うためと一時的に気分転換を図るため、長女と共に朝市をのぞいてみました。


2008年4月27日(日)



宇治植物園着。



日本一の規模を誇るタペストリー。
前回家族で来た時には「サルカニ合戦」でしたが今日はウサギです。



鯉のぼりがひるがえる有料ゾーン。



フラワーブリッジへ。



朝市に農作物を運んできた軽トラ。



少し来るのが遅かったので、売り切れがかなりありました。
残念。



朝市が開催されている駐車場ゾーン。
無料ゾーンですが、それでもとってもいい雰囲気。



買い物を終えて帰路に。
きれいなチューリップ。



ズーム。



上から写してみました。



ここのチューリップもきれい!



変わった形のチューリップの花。



帰宅したら姉が山菜を持って来てくれました。
この山菜の名前は・・・・・。
アブラ何とかだったような。
名前は忘れてしまいました、天ぷらにしたらおいしいそうです。
他にコゴミも持って来てくれました。



これは朝市で買ったウド。




年子3人の我が家。
全員本当にいい子に育ってくれました。
帰宅しても何度も涙ぐみながら家のことを心配してくれる長女を見て、私は「本当にいい子に育ってくれたな。」って改めて心から思いました。
「また5月2日の金曜日には帰ってくる。」って言って長女は帰路につきました。



ホームに戻る














































































inserted by FC2 system