八幡をほんの少しだけ歩きました。
汗ばむほどの陽気の元、八幡の魅力に触れました。


2008年4月30日(水)



さくら公園。



八角堂を望む。
老朽化した屋根が痛々しい限り。



2日前にもこの道を通りました。
心休まる風景。



道沿いの杉菜。
少し前にはつくしが林立していたことでしょうね。






正法寺境内へ。



空を泳ぐ鯉のぼり。
とっても素敵です。



東高野街道の案内があることがとっても嬉しいです。
だって、東高野街道全線を歩くまでは八幡で東高野街道の文字を見ても「東高野街道ってどういうこと?」としか感じていませんでしたから。



きれいな花が。
猫夜叉さんにこの花が「モッコウバラ」だと教えていただきました。



Uターンし、さくら公園に隣接する「こどもどうぶつえん」へ。



「こどもどうぶつえん」にいる動物達。





八幡。
本当に素晴らしいって思います!



ホームに戻る














































































inserted by FC2 system