やっと週末。
家族の状態もまだまだ油断はならないものの少し落ち着いてきた感じで、勤務終了後にホスピタルに寄って状態を見て少し気が軽くなりました。
一時の最悪の状態から脱したことは確実ですが、次の段階の課題がクローズアップされ始めました。
週末ということで少し気分転換。
日常の風景などを写真に撮りました。


2008年5月23日(金)



朝の通勤時。
八幡の蔵のある建物を眺めます。
とってもいい感じ!



午後遅くから勤務場所が屋外に。
桂川沿い自転車道で発生した強盗・殺人未遂事件の犯人が未だ逮捕されていないため。
きれいな花が。



午後の傾いた陽に白い花がキラキラと輝いていました。



ズーム。
何という花でしょうか。



午後の屋外の勤務を終え職場へ。
戻った職場で一日の全ての勤務を終え、持ち帰り仕事を持って職場をあとに。
病院へ見舞いに寄ってから帰宅。
自宅に着くと、こんなきれいな花が目に飛び込んできました。
数ヶ月前、母親と散歩している時に近くの農家で売られていた苗を買って育てていた植物の花がいくつも咲き出しました。
この花もそのひとつ。



上と同じ花で色違い。
この花は、他にも紫と白色の交じった種類も咲きました。



ドライフラワーにもできる花、スターチス。
この花もそろそろ満開に。



長女が母の日のプレゼントで贈ってくれたカーネーション。
赤とピンクがありますが、ピンクの花は鉢を変えても勢いはいまいち。
ちなみに。
長女が贈ってくれた花はピンクと赤がそれぞれ1鉢ずつ。
でも実際には、ピンクと赤の花のセットが二つ届きました。
販売先に連絡すると「届かなかったよりはるかにいいこと。どうごふたつともお収めください。」との返事が。
ということで、我が家では赤とピンクのカーネーションの花がそれぞれ2鉢ずつ玄関横に置かれています。



1週間前に苗を5本購入して植えたキュウリ。
すっかり根付きました。
土の下には、残飯から作った堆肥とそして油かすが元肥として入れてあります。
大きく育つにつれ、その肥料で更にグングン大きく育つはず。



これまた1週間前に苗を購入して植えたニガウリ。
栽培条件は上の写真のキュウリと同じ。
3本植えていますがいずれもスクスクと育っています。



上と同じく。
今回植えた苗で唯一の接木苗のピーマン。
3本植えました。




間もなく入梅。
そろそろ「長距離ウオークや自転車ランをしたいな」って気分になってきましたが、今後は天候と相談しながらの行動となります。
そして、明日明後日の土日の天気は雨模様。(;一_一)




ホームに戻る






























































inserted by FC2 system