今日は午後からお寺さんが来られるのでどこにも行けません、
朝から庭仕事をしたり、少しだけ近場を歩いたりしました。


本日のウオーキング歩数、12,422歩。

2008年6月8(日)





昨日購入したフォックスフェイスの苗。
全部で5本購入。
近くの農園で買ったので1ポット50円と格安。



フォックスフェイス(カナリアナス)をズーム。
名前どおりナス科です。



先日購入した夏野菜の苗。
そのうちの一つであるフルーツトマトの実がもうかなり大きくなってきました。



ズーム。
すくすく育っていることが嬉しい限り。



我が家の庭の夏野菜達。
ミニトマト(赤、黄=フルーツトマト、ミディトマト)、キュウリ、ニガウリ、ピーマン。
それに写真には写っていませんが、この春に10本ほど植えたキヌサヤがもう多くの花をつけ始めました。
手をかけた分だけそれに応えてくれることが嬉しい限り。



庭仕事を終え歩きに出ました。
さほど遠くない場所ばかりですが速歩だと汗がしたたります。
JR奈良線の電車が通過。



もうアジサイの季節。
あちこちにきれいなアジサイの花を見かけました。



帰宅前に農園でサラダ菜(サニーレタス)を購入。
農園では除草剤は使わず、農薬もとことんやむを得ない時以外は使っていないそうです。
そんな農園の採れたてのこのサニーレタスも値段は何と100円!




入梅。
昨日の天気予報では今日は雨だって言っていたのに全く降りませんでした。
あまりまとまって取れない時間を有効に活用できた一日になりました。




ホームに戻る






























































inserted by FC2 system