長女の大学入学祝に買ったノートパソコンは長女が東京に就職して以来放置状態でした。
最近、妻がインターネットをしたいというのでそのノートパソコンのシステムを再インストールしoffice2003も再セットアップ。
そしてランカードを新たに購入して装着しインターネットを使えるようにしました。
しかしテレビでそのパソコンの欠陥を知り早速NECに連絡し、引き取り日が今日の午後12時から3時の間に。
朝からはホスピタルへ、そして午後からはその待機。
午後3時前にパソコンを宅急便業者が引き取りに来たので、その後chevauxバイクのハンドルグリップを交換しに自転車店へ。

本日のウオーク歩数、約5,000歩。

2008年6月15(日)





鉢植えしたフォックスフェィス。
実がつきにくいフォックスフェィスは越冬させて2年育てると実のつき方がよくなるとか・
購入した5ポットのうち1つを越冬させることを目的としてこうして鉢植えにしました。



こちらは地植え。
5ポットのうち4ポットは地植えしました。
フォックスフェィス(カナリアナス)の栽培記録もそろそろアップしなければ・・・・。



chevauxバイク。
自転車店でハンドルグリップを交換。
そして、サドルを下げ、ハンドルも前方に傾けて下げサドルからの距離も伸ばしました。
サドルの高さはモスラ号といっしょにしたので非常に乗り易くなりました。
その後、ブレーキの調整をしたりしてから洗車。
完璧に仕上がったchevauxバイクは乗り心地も上々。
そしてこのchevauxバイクは「あおぞら」と命名しました。



サドルとハンドルの高さ。
もう少し差を少なくしたかったんですが、フレームが大きいためこれ以上は無理。
でももらった当初よりずいぶん乗り易くなりました。



chevauxバイクの特徴はギアの入り易さ。
内装ギアのようなこの変速装置でカチカチっと少ない力で確実に変則できるのがとっても気に入りました。
後輪のギアは7枚。



前輪のギアは3枚。



今日は父の日。
長男と二男の二人がこんなプレゼントを。
ビールが好きな私に、おつまみつきでビールを。
品物も嬉しいですが、それよりプレゼントをくれるその心意気がとっても嬉しいです。(#^.^#)





ハンドルグリップの交換に1200円と防犯登録で500円。
合計1700円で非常に乗り易い「あおぞら」号が誕生。
通勤やチョイ乗りは、これからは「あおぞら」で行なおうと思います。




ホームに戻る






























































inserted by FC2 system