今日は土曜勤務の代休で休み。
色々とこなさなくてはならない用事があったのでクロスバイク「あおぞら」で周りました。
ついでに宇治公園へも。
梅雨の最中だというのにカンカン照りの真夏の陽気でした。

本日のウオーキング歩数、9,936歩(自転車の振動も含む)。

2008年6月16日(月)




自宅に咲く赤いハイビスカスの花。
夏にふさわしい花です。



こちらも自宅に咲くハイビスカスの花。
黄色です。



クロスバイク「あおぞら」で家を出て用事周り。
用事があらかた終わったので塔の島に来てみました。
喜撰橋を渡ります。



十三重の塔を背景にした「あおぞら」の姿。



派流を観光船が進みます。



朝霧橋へ。



橋上から宇治川を眺める「あおぞら」。



宇治川右岸へ渡り恵心院へ。



緑溢れる恵心院境内。



白いアジサイの花。
恵心院は今アジサイが花盛り。



境内のアジサイ。



何とも素敵な色あいの花。



勢いを感じる花。



星形の白い花が二つ重なっています。
ガクアジサイが改良されたものなのでしょうが、とってもきれい!












緑溢れる境内から宇治川方向を望む。
赤いカエデがとってもきれい。



恵心院を後に。
山門をくぐるとこんな花が。
私は子どもの頃、この花を「スイスイ」と呼んでオヤツとしてよくしがんでいたものです。



おそらく山吹の花だと思うのですが、色あいが素晴らしい花がありました。



宇治川右岸を南進して天ヶ瀬吊橋へ。



この吊橋は歩くとゆらゆらと揺れて迫力があります。



吊橋を渡って左岸へ。
左岸を更に少しだけ南進して天ヶ瀬ダム下の橋へ。



橋の上から見る宇治川の流れ。



宇治橋西詰めへ。
さて帰路に。
今日は仕事は休みでも夜間に用事があるので、あまりのんびりとはしていられません。



クロスバイク「あおぞら」が本格稼動。
軽くてギアチェンジがとってもいい具合。
ただ。
ギア比が少しねえ。一番軽いギアにしても「もっと軽く」と思ってしまうし一番重いギアにしても「もっと重く」と思ってしまうことが何度もあります。
もっとも重いギアは膝を痛めるのでこれくらいがいいのかもしれませんが・・・・。



ホームに戻る






















































inserted by FC2 system