梅雨真っ只中の週末。
土日とも雨との予報だったので土日ともどこにも行かないつもりだったのですが、天気の崩れがやや遅くなり今日土曜日はは夕刻から雨とのこと。
明日は激しい雨が降るようなので、今日土曜日は琵琶湖一周ウオークで行けなかった彦根の「四番町スクエア」を訪れることにしました。

本日のウオーキング歩数、約14,522歩。

2008年6月28日(土)




自宅に咲くきれいな花。
チョウセンアサガオです。



違う角度から。
花は本当にきれいです。
でも、この花にはかなりきつい毒性があり「オクラ」や「ゴマ」と間違って食べて中毒になる例があると知りました。
そういうことを知った以上、栽培はしない方がいいと思います。
明日以降、できるだけ早い時期に抜いてしまおうと考えてます。



昨日蕾が膨らんでいた赤いハイビスカスの花。
今日は予想通り大輪で咲いてくれました。(^_^)v



京都駅着。
オーシャンアローが回送されていきます。



長浜行きの快速到着。



彦根駅着。
「井伊直弼と開国150年」の絵が駅構内にありました。



近江鉄道の列車。



彦根の散策開始。



四番町スクエア着。



ロマン溢れる四番町スクエア。
以下、どうぞその雰囲気をお楽しみください。















ガス灯。
大正浪漫が溢れます。



市場地蔵尊。



建物そのものは新しいのですが、とっても懐かしい気がしてくる建築物。






小物などを売っているお店。
四番町スクエアには様々なお店が、個性ある建物で営業しています。




自転車で何度か日帰り一周した琵琶湖。
その琵琶湖を、次にはウオークで一周しました。
ウオークでの琵琶湖一周は自転車での日帰り一周に比べてはるかに多くの感動と体験があったものの、それでも見落とした事や物は数知れず。(>_<)
今日は、その琵琶湖一周ウオークで見落としたものの一つに触れることができました。


ホームに戻る






















































inserted by FC2 system