今年の6月8日に苗を購入たフォックスフェィス(カナリアナス)。
実がつきにくいことで有名な植物ですが、そのフォックスフェィスについに実がつきました!

2008年8月28(木)



昨日の家族の退院に合わせ、今日は休暇を取得。
一日中、家族の様子を観察しました。
合間に庭を手入れ。
今の時期は蚊が極端に多いので、「ササッ」と短時間で手入れをします。
フォックスフェィスを見て「あれ!実がついてる。」と驚きました。
実がつきにくいことで有名なフォックスフェィスに実がつくとは!



別の角度から。
火曜日に見た時には全く実はついていなかったので、数日で実を結んだようです。



実は一つではありませんでした。
こんなにかわいいチビッコキツネちゃんも。(*^^)v



私の家の周辺は人や車の通りが多いので、実にいたずらされないよう苗を柿の木の方に引っ張り紐でくくって道路から遠ざけておきました。
さて、小ギツネ達は大きく育つでしょうか・・・・・。
成長を見るのがとっても楽しみ。




ホームに戻る






























































inserted by FC2 system