今日から9月。
夜間の帰宅が遅くなる日ですが、勤務終了後 夜間の用事まで少し時間があったので男山へタイムトライアル登山。
4カ月以上、自転車の長距離ランや長距離ウオークが行えなかったので「悪い記録になるだろうな」と予想していたんですが、予想は的中。
泰勝寺(たいしょうじ)近くの参拝道から、石清水八幡宮の上院の神馬舎まで上がるのに9分もかかりました。(-_-;)
下りは5分。
いずれも、トレーニングに精進できていた頃の倍近く。
ま、運動不足気味なので致し方ありませんが。

本日のトレーニングウオーキング歩数、約3,000歩。


2008年9月1日(月)



泰勝寺近くの参拝道の入口着。
「下馬」の石碑が。



参拝登山開始。



小社前通過。



かつては多くの建物が建っていた石清水八幡宮。
その建物の基礎が今でも多く残っています



鳩茶屋前通過。



う、うまそう!
ただ、男山には数えきれないほど登っている私ですが、この鳩茶屋が営業しているのを見たのはたった1回だけ。



階段を上り切り神馬舎前着。
登り始めてからここまで9分もかかってしまいました。(>_<)
夕刻トレーニングに加え、週末の長距離自転車ランor長距離ウオークを頻繁に行っていた時の倍の時間がかかってしまいました。
事情でここ4カ月余り家を離れたくなかったので、体がかなりなまっているのを実感。



石清水八幡宮・上院の本殿へ向かいます。



参拝。



改修が行われていた本殿は、もう工事が終わりとっても美しい姿になっていました。



本殿をあとに。



時間があまりないので展望台には寄りません。



下山開始。
石清水社・松花堂跡の最短コースへ。
下山も時間を計ります。
よ〜いスタート!



石清水社前通過。
ここでは今でも石清水が湧いています。



松花堂跡前通貨。



下山完了!
下りでも5分かかってしまいました。
登りと同じく悪い数字。
「東高野街道」の案内を見て、楽しかった東高野街道ウオークのことを思い出します。



久々に行った男山タイムトライアル登山。
その記録の悪さに驚きました。
トレーニングに精を出して4カ月あまりのブランクを埋めないと。



ホームに戻る














































































inserted by FC2 system