3日前に行った男山タイムトライアル参拝登山の記録がかなり悪かったので、再挑戦しました。
9月1日(月)の記録=登り9分、下り5分。    
それに対して今日の記録は。
9月4日(木)の記録=登り7分、下り4分。
記録を短縮することができました!

本日のトレーニングウオーキング歩数、約3,000歩。


2008年9月4日(木)



熱帯・亜熱帯では普通に咲くが本土で咲くのは珍しいサツマイモの花が咲いていました。
サツマイモはヒルガオ科の植物なのです。
私もこの花が咲いている場所から1メートルほどしか離れていない場所で同じくサツマイモを栽培していますが、私が栽培しているサツマイモには一輪の花も咲いていません。(>_<)



花をズーム。



夕刻に小雨のぱらつく中を男山タイムトライアル登山開始。
性根を入れて歩き、登り始めてから7分で神馬舎前の第二室戸台風で倒壊した鳥居跡へ到着。
前回より記録を2分短縮できました!!



上に同じく倒壊した鳥居跡。
第二室戸台風の記憶は私にもあり、その時の経験から今の堅牢な家を建てました。
最近は雨戸がない家も増えましたが、我が家ではほぼ全ての窓に雨戸を設置しています。



倒壊した鳥居の説明。
第二室戸台風では、瓦が飛ばされてクルクルと回転しながら建物にぶつかっていました。
雨戸がなかったら、強風に加え飛来する瓦などに窓ガラスが直撃される恐れがあります。
長いこと、超巨大台風は私の生活圏には襲来していません。
しかし最近の気象の変動で、いつ超巨大台風がきてもおかしくないのでは・・・・・・。



時間がないので、倒壊した鳥居前でUターン。
下山もタイムトライアルで。
結果は前回より1分短縮して4分で下山完了。
「山の井戸」前で一息つきます。



次回の男山タイムトライアル登山では更に記録を短縮したいと思います。
目標は登りで5分台、下りで3分台。
かなり厳しいけれど、あるいはできるかもしれません。
以前は登りで5分台を達成していたので・・・。
下りは3分台が達成できていたかどうかは記憶がありません。



ホームに戻る














































































inserted by FC2 system