今日は、山城多賀フルーツラインにミカンを買いに家族で行ってきました。

2008年11月23日(




いい天気なので近場で紅葉狩り。
身近にある紅葉の美しさ。
カエデばかりが紅葉ではありません。












昼前に山城多賀フルーツラインにミカンを買いに行きました。
フルーツラインのミカン狩りの樹は、シーズンが終わると実がなったまま剪定され捨てられてしまうんだそうです。
だから今の時期にミカン狩りの人に交じってミカンを自分で切り取って購入するとかなり安くなるのです。



これは数日前に購入した地場産の山芋。
フルーツラインから帰宅して洗いました。



フルーツラインで購入した芋。
私はこんな芋は嫌いでしたが、前回フルーツラインで購入した芋を食べてうなりました。
「うまい!」って。
鮮度が極端にいいと、芋ってこんなにおいしいと知り驚いたものです。
当然この日も芋を購入。



日没。
3連休の中日が暮れていきます。



ほんのちょっぴり足を延ばすと、素晴らしい場所がいっぱいあります。
車漬けの生活を脱却してから7年目。
「遠くもいいけれど近場もいいな」ってつくづく感じるようになりました。



ホームに戻る






















































inserted by FC2 system