今日から12月。
そしてそんな今日は午後から出張。
午前の仕事を終えた後、昼食を食べる暇もなく慌ただしく出張先で午後の勤務。
結局、昼食(?)を食べることが可能になった時間は午後6時前。
そのまま帰宅できれば自宅で早めに夕食を食べるんですが、夜間に用事があるためそれに備えて八幡の大型スーパーの1階にあるテナントでかなり遅い昼食を食べました。

2008年12月1日(月)




職場の近くにあるイチョウの木。
落葉盛んながらも素晴らしい紅葉。



午後からは出張。
午前中の勤務を終えるともう昼食を食べる時間はありませんでした。
飲まず食わずで午後からの勤務先である宇治田原町へ。
何だかとっても不思議なものがありましたので写真を撮ります。



歩きながら「古老柿(ころがき)を作っているんだな。」って気づきました。
写真をもう1枚。
これは「柿屋」と呼ばれるものです。(帰宅してネットで調べて知りました。)



宇治田原町から勤務先へ戻ります。
日没後の美しい残照が映える空に、三日月と金星・木星が明るく輝きます。



暮れ急ぐ風景を眺め、「こんな時間帯のこんな風景は私は大好き。」と感じながら懐かしい歌を口ずさみました。




多忙でも、その多忙の中で仕事だけでなく仕事以外の小さな喜びを見出すことはいくらでも可能。




ホームに戻る






















































inserted by FC2 system