今日は、「大きな大人」3人の家族で京都御所に桜の花を観に行ってきました。
夕刻に少しだけ宇治川周辺を歩きました。


2009年3月29日(日)



午前11時過ぎに自宅を出て、「巨大オムライス」で有名な京都市役所西側のアローンで昼食。
鴨川沿いのシダレ桜を見るつもりだったのですが、まだほとんど咲いていないので目的地を変更して京都御所へ。
御所では木蓮の花が私達を出迎えてくれました。



御所内を北上。
もう桜の花がチラホラ咲いていました。



御所に来た目的は、児童公園にあるシダレ桜を観ること。
でも、御所内の北進途中に見るこんな桜の花にも心惹かれます。



素晴らしい桜の花。
まだ咲き始めたばかりですのでとっても勢いが感じられます。



御所内にある児童公園着。
素晴らしいシダレ桜が目に飛び込んできました。



素晴らしい御所のシダレ桜。
しかしまだピンク色が濃いシダレは咲いていませんでした。
これが一番色が濃いシダレ桜でした。



シダレ桜の下に入ってみました。
頭上には花天井が!



色が薄いシダレ桜の花の下へ。



桜の花がまるで滝のよう。



これぞ京都の桜。



御所内のシダレ桜の大きさが分かっていただける写真。



シダレ桜をズーム。
さてそろそろ帰路に。




京都の桜の花。
種類が様々なので咲く時期も異なりますが、都が桜の花に覆われるのはおそらくあと1週間ほど後かなあと思います。



ホームに戻る

























































































inserted by FC2 system